旧ユーゴ_12トランジットで


c0058560_10121170.gif

旧ユーゴ_12トランジットで





旧ユーゴの旅は終わりましたが。


パリ乗り継ぎでして、待ち時間が12時間近くあってね。

出国してよし。、ということだったので、出かけてみました。
人生初・シャンゼリッゼ♪
わーいわーい。



11.40ユーロ(だったかな)で、地下鉄の 1日乗車券が買える、という情報ゲッツ!
空港からの往復代だけでもほぼそれくらいかかるので、即決です。



他のツアーのみなさんとは、パリの三越で集合。
ということだったので、シャンゼリゼ大通りからオペラ座をペロン。
と見たり「ラデュレ」の前を通ったり。
c0058560_10134024.jpg



ちょこっとだけふらふらした後、買い物街道には目もくれず、モンマルトルの丘へ。(曲がり角で焼栗ゲッツ!)
サクレクール寺院の麓にあるケーブルカー「フニクレール」に乗ります。
c0058560_10131717.jpg


モビリス(1日乗車券)、ありがたや。


モンマルトルの丘にあるサクレクール寺院は、ロマネスクビザンチン様式の白亜の大教会堂。
c0058560_1013779.jpg


丘の上からはパリの街を一望出来ます。
c0058560_10133354.jpg


見事だね。
ザ・パリ。

近くにはダリの美術館がある、ということだったので、ちょっと足をのばす。
c0058560_10132437.jpg



ショップでゲッツしたネックレス。
c0058560_10125313.jpg


だるーん。


そして、パリのノートルダム大聖堂(Cathedrale Notre-Dame de Paris)へ。

地下鉄を降りてからの道がよくわかんなかったので、その辺にいるポリスのお兄ちゃんに道を聞く。
すると、タクシー乗れ。なんて返し。
ひどいわぁ。
優しくないわぁ。

というわけで、たどり着いた。ゴシック建築の大聖堂。
c0058560_10134896.jpg



ステンドグラスも綺麗。
c0058560_10135693.jpg



それから、コンコルド広場のオベリスクもチェック。
なんでエジプトから持ってきちゃうかなぁ。
ザ・略奪者。
c0058560_1014548.jpg


ひどいことするよねぇ。
あ、エッフェル塔もペロンと見ました。はい。



こんな勢いで時間はすぐに過ぎてしまい、三越でおトイレ借りて(笑)観光終了。
帰国します。


c0058560_1013090.jpg




というわけで、。

今回の旧ユーゴ旅行は、なんとなーく出かけました。
テレビで見て、綺麗だな、と思った勢いで申し込んだ。
3年ぶりの海外。
行けて本当に良かったです。

クロアチア、とうとうユーロに加盟?出来る運びのようですね。
ということは、陸からの入国がさくっとできるようになるのでしょう。
また行きたいね。

おしまいです。
[PR]

# by icamenba | 2012-01-28 10:20 | 旧ユーゴ